毎日を見直すとはなはだ節約できます!

現在断捨離にはまって、内部のいらないものを大幅に処分していらっしゃる。
その一種で、日々の支払いの中にもいらないものがないか、延々と点検するようになりました。これがカットにつながっていらっしゃる。
先ず、新聞紙だ。新聞紙を並べると、ホールにはその日の新聞紙だけでなく、読みたいけれどまだまだ読んでいない文章が掲載された一品など、数日分の新聞紙が散乱してしまいます。また、新聞の後始末が月に1度しかないので、到底1か月分のクズと化した新聞紙を保管しておかなければなりません。
長時間取り続けた新聞紙ですが、思い切って解約してみることにしました。もしも何だか必要ならば、また購読すればいいかなと思ったのです。
成績、止めても何の支障もありませんでした。それどころか新聞に食卓ののちを占拠されることもなく、クズをかなぐり捨てに出向くわずらわしさも乏しい。やっぱりすがすがしささえ感じました。媒体が読みたければ、インターネットで読めば良いのです。世界中の媒体にアクセスすることができるのです。
 もう一つ、長時間続けていた習い事を一部分やめました。途中でこちらには決して合わないと気づいたのですが、田園なので今後のドクターとの人間関係などを考えると取り止めることができなかったのです。でも、根性をもってやめました!今は気持ちよい気持だ。月謝ももう必要なくなりました。