イオンで地点貯めまくってます

昨今はまっている節約としては、イオンでなるたけオーダーをするという点。オーナーズカードがあるので、終始3%パイキャッシュバックもらえるからだ。相応しい周辺ですなぁって素直に思いますね。株主になるとこういった利点があるので済むなって思います。顧客謝辞デーだと5%OFFになるので、有利なOFFを採用してもらえるのも嬉しいところです。おまけに火曜市のお日様などは100円程度で野菜が払えるので重宝しています。
基本的に支出はWAONでしてある。200円でアクセント貯まるし、これを丸ごと元金と同じように使えるので愛する。

更にオーダーに使えるのがいいですよね。それにぐっすり見ているとWAONで買うと素因が付くものが沢山あるので何か新しいものを試してみたい期間とかは利用させてもらっています。イオンならば食品もそうですし、衣服品物とかお日様機材も全て払えるのでほしいものがあったらなんでもイオンでって感じにしています。3000円以来買えば、WAONの素因が溜まることもあるので、大きなオーダーをWAONでするっていうのも生命ですなって思っているところです。しかもクレジットカードの支出でも、クレジットの素因が付くので、カードもイオンカードにしています。

新らしい貯金法!?棒金貯金!!

貯金はなかなか難しいものです。

どれだけ自分に打ち勝つか、欲求に負けずに貯金するか、どれだけ欲しいものを我慢するか。

例えば1日1本100円のドリンクを買うだけで1ヶ月3000円もの出費になりますよね。

1日たった100円ずつでも長い目でみると大きな金額です。

だから貯金も同じようにすれば簡単に貯まるのではないか。

そう思うのは非常に簡単な事です。

思うのと実践するのはかなりの違いがありますから。

では貯金、節約はどうやってするのがいいのか?

これは永遠の課題だと思っています。

ですが一ついいやり方を思い付いたのです。

貯金の仕方としては、1回で5000円などまとまったお金を貯金してそこからは使わないという方法です。

こんなのは良くある貯金法です。

欲求に負けて使ってしまえばおしまいです。

ではどうやってその貯金の仕方を実践するか?

そこが重要ポイントとなってくるのです。

そこで思いついた方法は

棒金貯金です。

小銭を50枚1組の棒金にしてしまえばその1組をわざわざ解体してまで使わなくなるのではないか?

100円の棒金でも5000円になりますし、わりと大きい単位まで可能なのです。

1週間に何円分かを近くのATMにいって棒金に変えて貯金する事を始めました。

まだ初めて1ヵ月ぐらいしか経っていませんが棒金だけですでに2万5000円貯まりました。

これからも継続して貯金したくなる貯金法の紹介でした。

棒金貯金オススメです。

物を詰め込み過ぎない節約術とは

冷蔵庫にいっぱい食品が詰め込まれていませんか?タンスに洋服がぎゅうぎゅうに入っていませんか?押し入れや物入れが物で溢れかえっていませんか?物を大事にすることが節約だと思っていませんか?物があふれている状態は節約とは言えません。冷蔵庫に食品がありすぎて、気づいたら期限切れで処分したことがあるでしょう。
冷蔵庫は詰めすぎると電気代もかさみます。同じような洋服を気づいたらまた買ってしまったことがあるでしょう。ないと思っていたストック商品を余計に買ってしまったこともあるでしょう。物を詰め込み過ぎると多くの人は何がどれくらいあるのかきちんと把握できないのです。物を適度な量でしまっておくと、何がどれくらいあるのか大体把握できるのです。買い物に行っても、物を買いすぎることもなくなりますし、洋服を買うときも同じものを持ってないか?持っている洋服とどうコーディネートできるか検討し、いい買い物ができるのです。
安いからといってすぐに飛びつくことなく、きちんと品定めしてから買うことができるのです。多くの物には期限があります。食品はもちろんですが、洋服だって流行遅れやサイズが合わないのは期限切れなのです。その他の物でも使うことがなくなったとか飽きてしまったら、その人にとっては期限切れになります。節約をしたいなら、詰め込みすぎた物を見直してみませんか?

貯蓄するなら、おすすめは信用金庫や信用組合!

皆さんは、貯蓄するのにどこの金融機関を使っていますか?やはり銀行を使っている人が多いのではないかと思います。が、私のおすすめする金融機関は、信用金庫や信用組合です。

なぜなら、信用金庫や信用組合は一般に、銀行と比べて預金金利が高めだったり、ノベルティが良かったりするところが多いからです。これらの金融機関では、資金調達を顧客からの預金に頼っているため、頑張って預金を集めなくてはならず、そのため金利などのサービスが良くなる傾向があるのです。

例えば、私が今、貯蓄に使っている信用組合では、金利が0.2%(昔はもっと高かったのですが)に、宝くじが抽選であたる定期預金があります。抽選の景品が宝くじというだけではそう珍しくないかもしれませんが、なんと、この定期預金、月1回1000円キャッシュバックの抽選もあるんです。

この超低金利時代に金利0.2%もなかなかないと思いますが、1000円キャッシュバックの抽選とか、当たると地味に嬉しい楽しみが毎月あるのも良いでしょう?信用金庫・信用組合にはこのように色々な工夫を凝らして、預金を集めようとしているところが多いんです。

決算期が近いときは、特に預け入れのチャンスです。新規の預け入れで、お米や高級店のお菓子など、良い景品が貰えることが多いです。景品を貰うため、いったん定期を解約して他行に入れ、再度定期を作り直す人もいます。

そこまでするかどうかはともかく、どうせ貯蓄するなら、少しでも得なところにしたいものですよね。信用金庫や信用組合に馴染みがない人も、一度検討してみてはいかがでしょうか。

まずは関心を持つことから設けるのが、節電への初め

 むだな支払を抑えて節約することは、”いうはやすく立ち向かうは難し”と想うことはありませんか。別途、友人と話していて、両方どのようにして節約しているかという話題になることがあります。削減術に通じている人も多いでしょうが、何をどこから始めたら賢く削減できるのか、簡単そうでも意外に難しいと考えることがあります。
 ほんの少しでも削減に関心を持つことからはじめることが、その幕開けではないかと個人的に思った事例があります。削減術としては基本的対策ですが、例えば、削減望める一気勧誘機を選ぶこともその一つです。自販機を利用しないで水筒を常に持参して掛かるという人からすれば、自販機を利用するところ自身、削減とは言えないと言われそうですが、手軽に缶コーヒーを買えるのが強みであたしは一心に利用しています。でも最近は缶コーヒー1本が130円というのが財テクになってきましたよね。次第に値上がりしてきて、缶コーヒーも気軽には買えない気がしていました。ところが、まだまだ注意して自販機の根付けを見てみると、所によって1本120円の職場もあれば、1本110円、そして近所にも1本100円というところがあることもわかりました。同様印象からすれば、繁華ストリートやモールなど、第三者が大勢固まるところは金が厳しく設定してあります。やはり、第三者が主として落っこちるような場所に自販機が置かれることはないでしょうが、田園でも社や工場の前に設置されている自販機は1本100円とか110円で売られていることが多いです。そのように幾らか関心を持って自販機を選ぶようにすると、缶コーヒー1本でも最大30円の削減ができることになります。
 いまいちの件は、銀行から富を呼び起こすときの手間賃だ。自分が利用している銀行が、他のどの銀行や信用金庫と提携しているかに関心を持つだけで、ウィークデーの利用であれば銀行料金が無料になることがわかったり行う。
 ふとしたことですが、このように、まずは削減に関心を持つことから始めるようにしています。

節約はモチベーション維持と楽しむこと

私は節約はモチベーションの維持と楽しむことが1番重要だと思っています。

お金って節約するのはとても大変だし、使ってしまうのは一瞬ですよね。

モチベーション維持ってとっても大変だと思います。

モチベーション維持のために私がしていることは目標、目的設定!

よく目標、目的設定が大事ですっていうのはよく見ますが私の目的は家を買うとか車を買うとかじゃなくて貯金です(笑)

目標は金額を設定してます。

そして楽しむこととは毎月の予算を少し厳しめに設定して、その金額をオーバーしないことをゲーム感覚で家計管理を行っています。

先取り貯金をとにかく大切にしています。

予算オーバーしないために日々節約術を考えたり、主婦の方々の節約ブログを見たりするのもモチベーションアップの1つの方法だと思います。

家族の協力を仰ぐために夫に貯金状況を話したり、節約するための方法を話したり。

それは自分の中での節約の再確認にも繋がっていくと思っています。

後はひたすら少しずつ増えていく貯金通帳の金額を見てニヤニヤするだけ。

継続は力なりでいつしか1000万円になるのを楽しみにしています。

節約も続けているとだんだん体質が変わって来て苦じゃなくなってくると思っています。

電子書籍の導入で本屋に行くことも無く安く読むことができるようになった。

以前は職業柄気になった本は本屋で買うことが多く、読み終わると古本になってしまうので回収に手間取ったり古本屋に売るにも安い金額を提示してくるので結局は高くついてしまうということが良くありました。

スマホにしてから電子書籍として読むことが多くなったのですが読みたい本を選ぶことに時間をかけて、気になる記事はスクリーンショットで撮ってから保存をするようにしたところ本代を節約することができました。

更に私はドコモのスマホを利用しているのですが、dマガジンで読み放題のサービスを利用したところ結構読むことが多く「これならコンビニなどで立ち読みしなくても済みそうだし、結構お得感がある」ということに気が付きました。

他にも漫画なども電子書籍でダウンロードして読んでいます。

以前は本棚が必要かなと思っていたのですが、電子書籍は本棚が無くてもいいし何よりも持ち運びもできるので外出先でも暇さえあれば読むことができるという利点があって、ちょっとした暇つぶしにもなります。

ただし、電子書籍は電力を消耗するので充電器が必要だったり充電スポットを探すといったリスクもありますが、工夫次第で何とかできることがほとんどです。

本題を何とか節約したいなと思っている人は電子書籍の導入してみてはいかがですか。

本よりも荷物も減らせるし軽くなります。

継続的に貯蓄を続けていくためにする簡単なこと

貯蓄の目的を決める

ただ、将来が不安だから貯蓄をする、これだと、ストレスが溜まり、継続的に貯蓄することができません。

貯蓄のためには、何かを我慢するので、多少なりともストレスがかかります。

貯蓄の敵は、このストレスだと思います。

タクシーで帰宅したいけど、我慢して電車で帰る。

高級なお肉を食べたいけど、我慢して安めのお肉で我慢する。

海外旅行に行きたいけど、我慢して今年は国内旅行にする。

このように、貯蓄のためには、何かを我慢するため、ストレスがかかります。

なので、貯蓄の目的を決める必要があります。

その目的は、自分が本当に求める、心惹かれるものにします。

そして、貯蓄のために何かを我慢する時、その目的を思い返します。

そうすると、ストレスが軽減されます。

あの目的があるから、と思い返すと、心のトキメキが生まれ、ストレスが軽減されるはずです。

海外のあの場所に行きたいなら、その場所で楽しんでいる姿を思い浮かべる。

あの時計が欲しいなら、その時計を身に付けた自分を想像して、どんなファッションにしようかまで考える。

誰かに何かをプレゼントしたいなら、その人がどんな顔をしてくれるか、思い浮かべる。

そうすると、ストレスを乗り越えることが出来て、継続的に貯蓄を続けることが出来ます。

いますぐできる!簡単節約方法!

みなさんはどのように日々の節約をしていますか?

微々たるものかもしれませんが参考にしていただければと思い、私の簡単節約方法をご紹介したいと思います。

1つ目は「買い物回数を減らす」ことです。

食料や雑貨は基本的には週1回にします。買い物回数が多いと必然的に財布を開けるタイミングが多くなります。そして「ついで買い」も無くします。これらが少なくなればお金も減るスピードが緩やかになるはずです。

2つ目は「水筒を持ち歩く」ことです。

外出先で飲み物を買うと意外とお金が出て行っています。しかもその外出先はコンビニになることが多くありませんか?コンビニはほぼ定価で販売されています。安くても20円引きなどではありませんか?はっきり言って高いです。買うなとは言いません。外出先での楽しみの1つでもあります。でもお茶くらいは水筒で持ち歩けばその分だけでも節約になると思います。

3つ目は「携帯電話などの通信機器利用の節約」です。

今や通信速度も購入する世の中ですよね。締日近くなるといつも速度が低速になり、購入していませんか?基本料金自体がすでに高い携帯料金を余計にカサ増ししてますよ。こんな時はパソコンなどの無線LANやWi-Fi機能のフル活用をオススメします!少し速度は遅いかもしれませんが、背に腹は変えられません。是非使ってみてください。

以上3つはいますぐにでもできる節約方法だと思います。ご自分のライフスタイルに合わせて上手にお金と向き合っていきましょう。

妻がおこなっているFXの体験談となっております。

これは自分は人にはおすすめをする気にはなりませんが、使い方次第では将来自分に大きな見返りを与えてくれます。

FXは通貨売買をおこなうことにより、変動によってその差額で利益を得るという投資です。これは変動の結果によっては損害を招くこともあり、大きなしっぺ返しをもらうことになりかねません。貯金とはいいきにくいですが、妻の場合はこちらのFXの口座に30万円を預けて、後は一切追加をしないようにしております。FXには高金利の通貨があり、ニュージーランドの通過であれば、3000円で一口購入をすることができて、毎日約50円の金利をもらうことができます。FX用語でいうのであればスワップポイントというものです。妻はこれを30口、90000円分購入をして、毎日150円の金利をもらっております。後の差額は変動に対して、ロスカットが発生をしないための供えです。2010年にサムプライズローン問題が発生をしましたが、その対策としてロスカットが装備をされました。このシステムが発動をしなければ、赤字となっても将来回復することを見込んで、取引を継続させることができます。将来は大きな利益をもたらしてくれるかもしれませんが、最悪の場合はなくなってもいいという貯金であります。